

5/28 伊予商工会議所女性会総会に出席

伊予商工会議所女性会総会が伊予商工会議所で行われ、来賓として伊予市長武智様(代理 副市長) 伊予商工会議所会頭 岡部会頭 伊予YEGの西岡が出席してきました。

伊予商会議所女性山崎会長を中心に非常にメンバー全員がまとまっている会でありYEG同様、伊予市の各事業に積極的に参加をし、地元に多大なる貢献をしてくれています。

IMG_4236.jpg

IMG_4210.jpg

女性会の24年度の事業報告をみて、役員会、講演会等、商工会議所女性会連合会の会議、理事会及び活動推進委員会やその他諸会議等など事業を行っていて研鑽につとめているのがわかりました。



25年度の事業計画でも、

①組織拡大の強化
  女性会会員の増強と組織の拡充
②平成26年度愛媛県商工会議所女性連合会総会伊予大会PR事業
  来年度26年度に女性会の県大会を実地するにあたりPR活動を行うとともに事業内容等について検討
③会議所並びに観光協会事業への協力
  伊予商工会議所並びに伊予市観光協会伊予支部が実地する事業活動に積極的に参加
④講演会、講習会等の開催  
  女性会員のニーズに応える講演会・講習会を企画開催
⑤全国・四国・愛媛県商工会議所女性会連合会への協力
  全国・四国・愛媛県商工会議所女性会連合会の実地する事業に積極的に協力
⑥伊予商工会議所青年部との交流並びに協力
  「第三十回四国ブロック大会伊予大会」への協力

などが議案審議されました。

伊予商工会議所女性会も来年度県大会を控えており、PR活動など今年度行う予定だそうです。

我々伊予YEGも四国ブロック大会を控えているので同じ境遇だと思います。
四国ブロック大会への協力も議案に上がっていて、心強いと感じました。



総会の後に女性会との懇親会が行われ、山崎会長の人柄がよく表われた楽しく賑やかな懇親会でした。

IMG_4257.jpg

伊予YEGの25年度四国ブロック大会と女性会の26年女性会連合会県大会をお互い協力し合って大会を成功しましょう。


伊予商工会議所女性会の皆様、ありがとうございました。

5/21 宇和島YEGさんへ四国ブロック大会PR

5月のPR活動も今治YEGさん、大洲YEGさん、四国中央YEGさんとPRに伺い5月最後のPRの地、
宇和島YEGさんの5月例会時に大会PRをさせていただきました。

IMG_2090.jpg


IMG_2098.jpg

藤井ブロ代、伊予YEG会長が挨拶と大会PRをさせていただいている間に、

宇和島YEG宮本会長に友情の証、赤いふんどしに寄せ書きを書いてもらいました。

IMG_2102.jpg


そしてその後、恒例のロマン君の登場ですが、

な、なんと!!

ロマン君に宇和島の地で恋人ができました!!

名前はラムちゃんと言うそうです!!

私たち伊予YEGも全く聞かされておらず、衝撃が走りました!

ツーショットの写真も入手したのですが、まだお披露目は取っておく事にします!
また、今度皆様の前で披露するそうですので、楽しみにしていてください。


大会PR後、宇和島YEGさんの粋な計らいで宇和島YEGさんメンバーと伊予YEGメンバーで交流をはかれる懇親会の席を用意してくれました。

IMG_2142.jpg

伊予YEGメンバーはなかなか他単会メンバー同士で交流する機会が少なく、このような席を設けていただいこと宮本会長はじめ宇和島YEGさんに感謝を申し上げます。


最後に宇和島YEGさんと伊予YEGのメンバー同士で記念写真を撮りました!

IMG_2154.jpg

みんないい笑顔してます。

宇和島YEGさんといえば人を喜ばせれる気持ちと企画力を持ったYEGだと思っておりました。この日、改めてその思いは間違っていなかったと思いました。

宇和島YEGさんと伊予YEG絆が一層深まったと感じました。



宇和島YEGの皆様、ありがとうございました!

5/17 四国中央YEGさんへ四国ブロック大会PR

5月16日に大洲YEGさん大会PRを行った翌日に四国中央YEGさんの5月例会時に四国ブロック大会のPRをさせて頂きました。


この日も藤井ブロ代は不在でしたので森運営専務が挨拶を行いました。

IMG_4137.jpg

そして伊予YEG会長が大会PRをさせてもらい・・・

IMG_4139.jpg

その後恒例のロマン君の登場です。

IMG_4141.jpg

少しずつ、小物を取り入れてバージョンを変えていっています。
(・・・今回はネクタイを変えてみたそうです)




四国中央YEGさん5月例会時の貴重な時間を頂き、ありがとうございました。

5/16 大洲YEGさんへ四国ブロック大会PR

四国ブロック大会のPR活動も大方、半分の愛媛県内各単会さんにPR活動をおこない、あと半数の単会さんへPR活動を行いたいと思っております。

そして大洲YEGさんの5月例会時に大会PRをさせていただきました。

この日は、藤井ブロ代は所用で、伊予YEGの会長も仕事で広島に出張していたため大会PRに行けませんでした。

IMG_4097.jpg

控室の様子です。

IMG_4113.jpg

藤井ブロ代が欠席のため、森運営専務が挨拶をし、

IMG_4119.jpg

高橋理事が大会PRを行いました。

高橋理事においては今回の四国ブロック大会PR活動の「PR隊長」をつとめていて、伊予YEGメンバーの招集や日程管理などに尽力を尽くしてくれております。

今回の四国ブロック大会PR活動がスムーズに運んでいるのも高橋理事のおかげだと伊予YEGメンバー全員が感じております。

この場をお借りして、高橋理事ありがとうございます。



それからロマン君が挨拶をして・・・

大洲YEG会長の岡会長から激励の言葉を頂きました。

IMG_4131.jpg

大洲YEGさんは愛媛県内で直近で四国ブロック大会を成功させている実績がありますので、伊予YEGも色々参考にしていきたいこともたくさんあります。

大洲YEGさんご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。



そして最後にロマン君の写真を一枚・・・






IMG_4107.jpg


きまっております!!





大洲YEGさんありがとうございました。

5/11 四国ブロック春の会長会議

5月11日にウェルピア伊予にて春の会長会議を行いました。

気づけばあっという間に、この日がやってきたと言うのが正直な感想です。

準備も前日まで出来ておらず、夜遅くまで藤井ブロ代、森運営専務、大政副会長、高橋理事、小袋事務局と少数で慌ただしく準備をし、なんとか当日を迎えることができました。


当日は11:00から第一回役員会を行いました。

IMG_3977.jpg
 


そして昼食をはさみ、13:00から定時総会を行いました。

IMG_3985.jpg

ここで、

第1号議案 平成24年度事業報告並びに収支決算報告
第2号議案 平成25年収支予算(案)
第3号議案 平成25年度第30回四国ブロック大会伊予大会開催要綱(案)
第4号議案 平成26年度四国ブロック大会開催地及び主幹
第5号議案 平成25年度「Yランドリーグ」への補助金(案)

の議案をはかり、その後、報告事項として
 
1.平成25年度四国ブロック商工会議所青年部連合会スケジュール(案)
2.平成25年度「四国Yランドリーグ」開催
3.故郷の新しい風会議
4.日本YEG震災復興フォーラムinいわて
5.88サイクル駅伝への協力依頼
6.各県連からの報告

を報告しました。

総会はスムーズな進行となりました、ご協力いただきありがとうございました。

14:00~17:00に、テーマを「YEGのビジネス活性化プラン」とし会長会議が行われました。

各テーブルでテーブルディスカッションを行い、熱い議論が繰り広げられました。

その後18:00から懇親会をおこない、主催者を代表し藤井ブロ代が挨拶をし、

IMG_4009.jpg

開催地商工会議所会頭の岡部会頭の挨拶

IMG_4013.jpg

日本YEG会長の阿部会長の挨拶

IMG_4021.jpg

その後各種大会PRに移らせていただきました。

第31回全国会長研修会 肥後火の国 みなまた塾のPR

IMG_4026.jpg

第33回全国大会とちぎ宇都宮大会のPR

IMG_4050.jpg
 
第9回四国霊場88サイクルのPR

IMG_4069.jpg

第30回四国ブロック大会伊予大会のPR

IMG_4090.jpg

(・・・われらが誇るロマン君、さすが地元でPRとなり普段より少しバージョンを上げてきてます。)



この会長会議の各所でいろいろ反省するところもたくさんありましたが、なんとか無事に終わることができ、少しホッとできましたが、すぐに10月の四国ブッロク大会がやってきます。

これから伊予YEGメンバー全員、新に気を引き締めて10月の大会を迎えられるよう、いっそう頑張らなければならないと痛感したことも事実です。

四国・日本中のYEGメンバーをお迎えし、満足していただけるよう準備いたしますので、どうぞよろしくお願いします。


プロフィール

Author:伊予商工会議所青年部

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
